コーチングって?すごい会議って?

コーチングって?すごい会議って?

DELPHIのコーチング&すごい会議コラム、始めました。

まずは、私たちが何者なのかを簡単に紹介させていただきます。

ーーーーー

◯ 私たちは「すごい会議」という一つのフレームワークを使い、企業の経営力を上げるサポートをします。
◯「すごい会議」とは、
ー 経営者が本当に手に入れたい成果を明らかにし、
 ー そこにある問題を明確化し、
 ー その問題の解決方法をステップ化&社員が実行することで
 ー 得たい成果を手に入れる、手法です。
そして
その過程で人材が育ち、組織文化に変化が起こり、企業としてのレベルがぐっと上がります。

※『すごい会議』は1975年、米国マネジメントアソシエーツ社のハワードゴールドマンらによって開発され、以後40年以上にわたり世界の有名企業1000社以上で実施され、その成長を後押し。行動学や脳科学、心理学、ハイパフォーマンス組織や人の研究などを踏まえて作られた「組織と人にハイパフォーマンスを生み出す」ための手法です。
◯ 経営者+幹部役員/マネージャーなど複数名(ほか対象者)に対し、弊社のコーチが、コーチングを活用しながら実施します。
◯ 会議をただ効率化するのではなく、成果を生み出す会議を独自手法で実現するのが「すごい会議」です。

ーーーーー

コーチングって何?
すごい会議って何??
それって何がいいの???
コンサルティングと何が違うの????

形のないサービスだからこそ分かりにくい、その中身を少しずつ
コーチと共にお伝えしていきます。